会員の方

パスワードをお忘れですか ?

会員ではない方

新規ご入会

現代医療、代替医療も含めた数ある健康法の中から患者目線に立った価値ある情報を発信します。

特定非営利活動法人 日本融合医療研究会

NEWS

2012年 11月 20日

顧問の谷口晋一氏が本を出版しました!

谷口校長4年ぶりの新刊『即実行!オンリーワンのセラピストになる!』

前著「福業のススメ」から4年。

8年間のセラピストサポート、そして2011年開校の「セラピストの学校」を通じて幾千ものセラピストと関わり、その姿を見つめてきた谷口校長が、これから羽ばたこうとするセラピストに向けて贈る新刊「即実行!オンリーワンのセラピストになる!」を発行します。

様々な環境、スタイルで活躍する20名ほどのセラピストへ取材し、セラピストごとの特徴、魅力を独自の視点から分析、事例として取り上げています。

私は「これから自分はどんなセラピストを目指せばいいのでしょう」という相談を、セラピストをサポートしていく中で数多く受けてきました。
でも、「こうあるべき」というセラピストの決まった姿はない、と私は考えます。

その人柄、技術、環境、人生経験などなど。
それらを掛け算して出た一つとして同じものはない「それ」を、「好きだ」といってくださるお客様がいることこそ、セラピストであるという証ではないでしょうか。

そのあなたのただ一つの素敵な輝きを、より多くの方に伝え、「好きだ」といってくださるお客様に出会うヒントが、本書から伝えられたら幸いです。

谷口 晋一

お求めは、全国書店及び下記のWebブックサービスにて。